おごりまっせ
 おごりまっせ

製作実績は年間3万個!国内外有名ブランドの革製品を手掛ける老舗の工房が生み出す、古くて新しい「がま口」。世界が認めた高品質を、あなたの手元へ。

ゲーム
OS
新着ニュース30件






























製作実績は年間3万個!国内外有名ブランドの革製品を手掛ける老舗の工房が生み出す、古くて新しい「がま口」。世界が認めた高品質を、あなたの手元へ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
優れた製品・技術を持つ事業者を広く認定し区内外へPRする「足立ブランド」。認定企業であるヴェールポイントも掲載された「足立ブランド認定企業紹介冊子」が、3月末日にリニューアルされた。

おごる
(画像はプレスリリースより)
明治から親子三代に受け継がれる手仕事の魅力
お出かけの際、必ず持ち歩くものといえば、財布です。長財布からコンパクトなものまでさまざまなタイプがある。その中でも近年、幅広い世代において、がま口の魅力に注目が集まっている。

がま口の人気の秘密は、何といってもそのレトロな形と、開口部が広いことによる使いやすさ。

電子マネーが中心で、現金を多く持ち歩かない人には、手の平サイズのがま口が便利。また、マチがあるタイプのがま口であれば、スマートフォンや小物を入れてバックの代わりに使うこともできる。

がま口は、日本の伝統的な財布のようなイメージがあるが、実はヨーロッパが発祥の地。明治時代、ヨーロッパから帰国した商人が、がま口タイプの財布やハンドバックを持ち込んだことをきっかけに、日本でも製造されるようになった。

当時発行された硬貨を入れるのに便利であったことや、洋装が普及したことも相まって人気が高まったそうだ。

そんな明治の時代から現代まで、三代にわたりがま口を作り続けているのが、足立区にある革製品の工房「ヴェールポイント」。

ヴェールポイントの創業者は佐藤氏。業界では、「がま口の佐藤」と呼ばれて、その名が知れ渡っている。

同社の革製品は、その優れた技術と素材へのこだわりが国内外の有名ブランドにも認められ、現在では、年間3万個もの財布を製造する実績を誇っている。


Amazon.co.jp : おごる に関連する商品
  • 雨が降れば、降るほどお得!横浜「BACK YARD」2店舗で、「雨の日割キャンペーン」を今年も開催。降水確率100%で、次回100%オフ!好評につき、今年もフードロス削減と次回お得なWキャンペーンを実施(6月17日)
  • 焼鳥【半額】人気日本酒専門居酒屋の新メニュー、炭火焼き風焼鳥が【全品50%キャンペーン】、6/4(木)〜6/24(水)までの期間限定!ー47都道府県の日本酒がすべて勢揃いー酒&富士喜商店の全店舗で実施(6月5日)
  • 【半額祭第5弾!】定食人気No.1「焼きめし定食(小)」が、全店舗で毎日159円!5月23日(土)~5月31日(日)の9日間開催(5月25日)
  • 劇団員の「ありがとう」を伝えたい!「銚子丸 感謝祭」を開催!(5月25日)
  • 【公式ホームページからのご予約限定】朝食付き宿泊が最大20%オフ、CLUB CANDEO会員ポイント追加10%付与、朝から“ととのう”、食べあわせを楽しむ初夏の朝食プランが登場(5月6日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    特集
    お問い合わせ